忍者ブログ
音楽をこよなく愛するアーティストです!(言うだけただただwぇ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/02)
(03/01)
(03/22)
(02/21)
(02/18)
最新TB
プロフィール
HN:
*華*
性別:
女性
自己紹介:
音楽ファンですw
ボサノバやらジャズやら、ジャンル問わずの雑食家+.(o´∀`o)゚+.
DragonAsh・TMGE・関ジャニ∞大好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20(Sat) 03:54:44
深層心理バトン

※これは心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい



【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

なまえのないかいぶつのお話し。
たくさん頑張って、やっと名前を手に入れたのに、
呼んで欲しかった人を亡くしてしまう悲しいお話し。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

4分の3くらいの、クライマックス前ぐらい。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

自分の居る世界に絶望してしまうけど、
もしかしたら救われるかもしれない、っと希望が見え隠れした状態で終わる。
結局救われるか救われないかは自分次第っみたいな感じ。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

直径5cmぐらいのティアーズ(涙状のダイア)か、水晶の結晶みたいな形してるダイア。
(細長いやつね。)
大事に大事に宝物箱に入れておいて、毎日、月やロウソクの火とかぶらせて眺めるの。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

ちいさなこども。
はだしで、きているものもぼろぼろで、
とがったぼうしをかぶってるこども。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

変わらない。イマまでとおなじ美しさ。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

ピエロ

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

少し寒いけど、マフラーから出てる顔にあたる風が心地良い。
大切な人に、ステキなプレゼントを買うのだからウキウキしてる。
x masだから街中キラキラ。
どこを見てもキラキラしていて、眩しくて泣きたくなるかも。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

3歳。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

美味しそう♡
綺麗にデコレしよお♪

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

タクシーに拒否権とか無かろおがて!爆笑

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

暗い沼底に住んでいて、いつもニコニコしている人。
だけど顔が怖い所為で、ニコニコしているのに逃げられてしまうから、
人里から離れてしまう。だけど寂しくて寂しくてしようがない。
優しい魔女だから、怖がらせたくなくて人里には行かないけれど、
人が幸せになる魔法の言葉の唄をいつも唄っている。
だけど、闇夜のカラスのように、“怖い魔女が呪いの唄を唄っている”
っと勘違いされ、ますます人は遠ざかって、綺麗な湖が、悲しみで沼
になってしまった。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

2人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

過去に“我が儘”な人間の“行き過ぎる我が儘”を訊いて、禁術の魔法の引き替えに奪ってしまった“我が儘な人間”の子孫。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

一部の“我が儘な人間”の所為で、罪のないこどもたちを捕らえてしまったけれど、そのこどもたちが、自分達を捕らえた“酷い魔女”のはずの魔女の、“自分達を捕らえていること”で心を傷めている“優しい”魔女の気持ちに気付き、手を取ってくれたから。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

ぇ、じゃあロビンソン。笑








8→1
PR
2006/11/22(Wed) 19:21:29
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ビックリしたぁー!!!!!!!!
ばちゅん回されたっっw
ャタョー☆
ぁのっ!!ぁのっっ!!!!!
華とぅゎんに回されたょぉーvV
とぃぅワケで、もらって来ますだ☆☆☆

華とぅゎんもすばるにのっかれ!!笑
ロビンゾン。 2006/11/26(Sun)11:32:35 編集
コメントレス(ロビンソン)
やったあビックリさせたあwぇ

・・・・ぇ、うちってどんな存在だ?笑
っちゅか久々にパソ付けたたやん。
レスしなきゃ!
っつって付けたたやん。笑
貰っていっちゃってえw長いけど。笑

あら、あたいはいつでも乗っかってるYO!!!何
*華* URL 2006/11/30(Thu)03:41:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com