忍者ブログ
音楽をこよなく愛するアーティストです!(言うだけただただwぇ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/02)
(03/01)
(03/22)
(02/21)
(02/18)
最新TB
プロフィール
HN:
*華*
性別:
女性
自己紹介:
音楽ファンですw
ボサノバやらジャズやら、ジャンル問わずの雑食家+.(o´∀`o)゚+.
DragonAsh・TMGE・関ジャニ∞大好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23(Tue) 15:05:28
うちが今日PCを開いたのは、
先週の土日に行った人生最
高のフェスについていっぱい
書きたいことが在ったから。

なのに‥。
友達や友達の友達、
色んな人のブログにの名
前が載ってた。
こんな話題で注目されて罵
られるのを見たかったんじゃ
ないよ‥。どうか笑ってて。








8→1

最初に。
とても支離滅裂です。
読まれた方で、不快に思う方を居るかと思います。
あなたには読む権利がありますが、
読みたくないと選択する権利もあります。
全ては自己責任でお願いします。











週刊誌の記事自体は読んでないけれど、
あの表紙は何‥あんなの、酷すぎる。
あんなにきれいに笑ってる写真なのに、残酷だよ。

あの話しが本当ならは、心からの謝罪と反省をしなきゃだけど、
嘘だった時、の心はどうなるの?
今まで散々メディアの言葉に翻弄されたのに、また繰り返すの?

はいい大人だし、
擁護するだけの言葉を吐くのはどうかと思うけど、、、
大きな掲示板サイトに載ってる言葉を読んでも矛盾が多い様に見受けられる記事、
素人が読んで可笑しいと思う記事を多くの人の目にふれる週刊誌に載せていいの?

最近は、活字メディアのみの話しじゃないけど、犯罪の取り上げ方をはじめ異常だと思う。
義務教育を受けている人がtvで見たからと事件を起こし“親を困らせたかった”という。
真面目に働いてた人が孤独を感じ“自分に気付いて”と、“親など居ない”といいたった一つの命を殺める。

“報道の自由”
“国民の知る権利”
“自由権”

世の中には色んな“人”を守る決まりが在る。
けど、著名人だとか一般人だとかそんなのは関係無く、誰かを傷つけるようなニュースばかり目に入る昨今。
小学生までが“ネット”を使って殺人予告‥。
人を守る決まりが、定義があやふやで存在するからこんな事になったの?
多くの人が一日に数分でもメディアに触れる時代。
tvを見て、いっぱい笑っていっぱい興奮して家族で熱くなる様な時代はもう無いの?
多くのものが、増えすぎても少なすぎても問題視されるね。
tvやネット、雑誌が増えて、色んなものの需要が増えて、色んなものが無いと生き難いから、
身近な“家族”や“友達”そこから広がる“地域”や“学校・職場”っていう小さなメディアの関係が軽薄なものになったの?


独りじゃないよ。
誰も独りじゃない。
小さいとき親は小さな自分の世界の“神”でも、
大きくなったあなたの世界はいくらでも変えられるんだよ。
普段の日常がどんなに苦しくてどんなに辛くても、
楽しくて楽しくて泪が止まらない様な日があなたにもくるよ。

悪いことをしたと思ったらごめんなさいを。
嬉しくなることをされたらありがとうを。
自分の為のごはんが用意されたらいただきますを。
ごはんをいただいたらごちそうさまを。
朝目が覚めたらおはようを。
夜目を閉じるときはおやすみを。

愛してるひとには愛の言葉を。



傷つけるだけの言葉じゃなく、
素晴らしい言葉が世の中にはたくさん在るよ。

“死ね”だなんて言葉、吐かないで。
たとえ嘘でも、報じないで。
こんな残酷な言葉を“知る”自由と権利。
出来れば目をそらしたい。
手放してしまいたい。
けどそれは、なんの解決にもならない。


あなたは今何を思ってるの?
独りじゃないですか?
心無い言葉が世にたくさん在れど、あなたを思う言葉が世にたくさん在ることを覚えていて。

大切なあなたに、
prayを。








8→1
PR
2008/07/18(Fri) 00:42:02
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
華ぁ。。。
彼は一生懸命今を生きてるよね??
華の言葉…私の胸にも届きました。
きっと彼にも届ぃてるょ。
ロビ。 2008/08/05(Tue)13:06:47 編集
Re:無題
返事おそくなってゴメんなあ;

届いてたら良いな。
ロビに届いたなら良かったw
ありがとおwww
【2008/08/23 21:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com